鍼灸を、もっと身近に、もっと手軽に、もっと安心に

出版社 社長から直接学べる”書籍出版セミナー”

一冊出せば世界が変わる

専門分野での権威を高め、プロモーションに大きく活用できる書籍の出版。

その書籍を出版する方法(商業出版)を学ぶことができます。

自費出版と商業出版の違いなどの基礎知識や、出版業界の裏側といった通常では知ることができない情報の他、出版の企画の考え方出版企画書の作り方、さらには出版社への企画の持ち込み方といった実践的な方法を学んで頂くことができます。

講師には、これまで様々な出版物を世に送り出してきた出版社の社長を迎え、「出版社はどのような企画であれば出版をしたくなるか」といった出版社側の立場からの生の声を知ることができます。

さらには、今回はスペシャルゲスト講師として、大手書店やamazonなどで軒並み売上ランキング1位を獲得している二人のベストセラー作家が登場。

どのような経緯で書籍の出版が実現したのか、執筆時の苦労や出版後にどのような事が起こったかなどにつきましてお話をいただきます。

「今すぐ出版をしたい」という方はもちろん「将来いつかは出版してみたい」と考えている方にも役に立つ情報が満載のセミナーです。

出版社の社長、そしてベストセラー作家の両者による生の声が一度に聞ける貴重な機会です。ぜひ、ご受講ください。

こんな方におすすめ

  • 鍼灸院・エステサロンなど、健康・美容関連のビジネスをされている方
  • 飲食店・雑貨店など、店舗型のビジネスをされている方
  • 自身の知識を広く提供して社会貢献をしたい、という方
  • 他の専門家の方との差別化をはかりたい、という方
  • 費用をかけずに出版をしたい、という方
  • テレビや雑誌などに出演をしたい、という方

こんなことが学べます

  • 出版の基礎知識
  • 商業出版と自費出版の違い
  • 出版業界の裏側
  • 出版される企画の考え方
  • 出版企画書の作り方
  • プロフィールの作り方
  • 出版社へのアプローチの方法
  • 出版した後に行うこと

開催日程

2019年8月20日(火) 18:00~20:30
(受付:17:30~)

開催会場

小山台会館
(東京都品川区小山4丁目11−12)
東急目黒線 武蔵小山駅西口より徒歩3分

(アクセスMAP)
https://www.koyamadai50.jp/access/

講師

海野 雅子(Masako Unno)
サンルクス株式会社 代表取締役

出版社 サンルクス株式会社 代表として、数々の出版物を世に送り出してきた。
特に起業家・専門家などが持つ高い価値を広く社会に伝えていくことに注力をしている。

また医療など専門的な分野の内容を一般の方々にもできるだけわかりやすく表現をすることに長けている。

鍼灸師・柔道整復師の出版も多数手がける。

出版物(一例)

患者に寄り添う医療コミュニケーション


著者:廿日出庸二(はつかで・ようじ)
柔道整復師

広島県呉市出身
・厚生労働省認定 柔道整復師
・日本成人病予防協会 健康管理士
・米国NLP協会(TM)認定NLPトレーナー
・米国NLP協会(TM)認定NLPコーチ
・ボディバランス整骨院 院長
10万人に2人と言われる難治性稀少ガンを発症。
2年後再発率50~80%と 言われるが、悔いのない人生を生きたいと抗がん剤の服用を止めてフルマラソンを完走。地元新聞沖縄タイムスにも掲載される。

発売2日後にAmazon医学一般書部門一位

ママが元気になるとアトピーが治る

著者:夕部智廣(ゆうべともひろ)
鍼灸師・保育士

年間のべ5000人の子どもに『刺さない小児はり』を施術する鍼灸師。20年に及ぶ豊富な治療経験から導き出された、子どもが本来持っている自己治癒力を活かすアトピー性皮膚炎の改善法で斯界の注目を集める。 また、子どもへの施術以外にNLP(神経言語プログラミング)の技法に基づいたワークによって、子どものアトピーに悩む多くの母親の支援・指導を続けている。
発売5日目でAmazonアトピー性皮膚炎部門一位

監修:佐藤美津子(さとうみつこ)
小児科医
阪南中央病院を経て、大阪府堺市に佐藤小児科を開院。赤ちゃんや子どものアトピー性皮膚炎に対し、ステロイドを使わない治療を実践。また、2005年からアトピーの改善には「食べることが重要」であると、栄養士による出前料理教室を開催し、母親たちへの栄養指導を実践している。
著書に「ステロイドにNO!を 赤ちゃん・子どものアトピー治療(子どもの未来社刊)」。

おいしい雑草料理

著者:小崎順子(おざきよりこ)
柔道整復師

岩手県生まれ 1972年、仙台の橋本敬三医師が運営する温古堂に入門。
体の歪みを正すことで、病気の治癒を目指す操体法を学ぶ。
その間、赤門鍼灸柔整専門学校に通学、柔道整復師の資格をとり、岩手県水沢市(現:奥州市水沢区)にて小崎整復院を開業。現在も操体法の第一人者として活躍中。心の問題ごと受け止めてゆく診療法には定評がある。40年程前から始めた雑草料理は趣味の域を超え、「楽しく、おいしく」をモットーに、雑草を食べて健康になることをすすめている。
著書に『ひとりで操体法』『病のかげに横たわるもの』(共に農文協刊)など。
本書は20年以上売れ続けている「雑草で元気になる本」のリニューアル版。

スペシャルゲスト講師

高橋 洋平(Yohei Takaahashi)
柔道整復師

株式会社IMPROVE / ひまわり中央整骨院グループ
株式会社IDENTITY / 治療院経営・資産運用コンサルティング 代表取締役

柔道整復師(国家資格)、中学・高等学校保健体育の資格を持つ。
1985年生まれ。大学卒業後に就職した整形外科で、医師のもと医療知識と治療技術を習得。
キャリアアップのため転職をした整骨院では実績が評価され、最年少、最速で院長に抜擢される。
2015年、ひまわり中央整骨院を開業、代表に就任。
紹介や口コミが広がり、開院3年で延べ1万人の患者が受診し、リピーターの患者は90%以上を占める。
同業だけでなく医師や歯科医師、理学療法士、柔道整復師などの専門家からも支持を得て、地域一番の治療家、治療院と言われている。
自身の施術単価は1回3万円にも関わらず、1ヶ月以上先にならないと予約が取れないほど人気がある。

腰痛の9割は水で治る

高橋 洋平氏による著書。
氏は「病気によるのではない、なにが原因かはっきりしない腰痛は、自力で治せる」と説く。それも「水」を飲むことで。
本書は心臓カテーテル治療が専門で、2015年には症例数で全国3位という実績をもつ循環器科医師の梅津拓史氏が監修、まさにプロ中のプロ2人による腰痛改善指南書。
2019年4月に出版されると大手出版社で軒並みランクインし、発売から僅か2週間で増販が決まるなどベストセラーに。
高橋氏は現在、新聞、雑誌、テレビと取材が引っ張りだこでさらに販売が伸びている。

スペシャルゲスト講師

関口 賢(Masaru Sekiguchi)
鍼灸師

Harriet Ginza 総院長

鍼灸治療院のオーナー鍼灸師として鍼灸の施術を提供することと並行し、歌手・モデル・タレントなどのボディマネジメント・ダイエットアドバイザー、プロサッカー選手、プロゴルファーのトレーナー活動など兼任。
さらにダイエットセミナー、鍼灸セミナーなどの特別講師も担当する。

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

関口 賢氏による著書。
氏は業界初となる鍼灸とファスティングを併せた治療を提供、今までダイエットが一度も成功しなかった、またリバウンドしてしまう、といった多くの方々を理想のスタイルに導いてきた。
その経験と知見を活かし、週に1度の断食で理想の体が手に入るダイエット法『月曜断食』を考案し、2018年1月に出版。
ダイエットのみならず、体質が改善されて様々な悩みが改善される人が続出、様々なメディアで取り上げられ話題に。
Amazonランキング上位を長期間維持してベストセラーとなる。
2019年6月には台湾語翻訳版「週一斷食計畫」が出版され、また月曜断食を実践する人たちのコミュニティ「月曜断食ファン倶楽部」が立ち上がるなど勢いはさらに増している。

《月曜断食の特徴》
●胃腸を休めることを習慣化
●胃腸が本来の動きを取り戻す
●本来使うべきカラダの修復・回復

毎日3食の食事をとることが当たり前になってしまった私たちは、知らず知らずに胃腸を酷使しています。断食をすることで、胃腸が休まり本来の動きを取り戻すことができます。

胃腸が正常に動ける環境を取り戻し、多くのエネルギーを本来使うべき体の修復、回復に使える状態にすることが目的です。

養生法とは、生命を養い、健康の増進を図ること。要するに食生活を節制したり、適度な運動するなどでバランスのよい生活を送りましょう。

週一斷食計畫

『月曜断食』の台湾語翻訳版

主催

一般社団法人 日本鍼灸協会
http://shinkyu.or.jp/

一般社団法人 日本温活協会
https://www.onkatsu.or.jp/

協力

(社)全国統合医療協会
http://zenkoku-iryo.com/

日本メディカル美容鍼協会
https://jmcaa.net/

美容鍼灸の会 美真会
http://www.bishinkai.com/

電気を流すアンチエイジング美容鍼研究会
https://www.bi-hari.com/html_bi/license.html

株式会社セリアジョブ
http://www.seria-job.jp/

受講料

一般価格:5,000円
会員価格:2,000円((社)日本鍼灸協会 (社)日本温活協会 (社)全国統合医療協会 日本メディカル美容鍼協会 美容鍼灸の会 美真会 電気を流すアンチエイジング美容鍼研究会 会員)
※全て税込み

定員

20名

※定員に達し次第締め切りとなります。お早目にお申込みくださいませ。

持ち物

・筆記用具

お支払方法について

事前支払いをお願いしています。
クレジットカード払い、もしくは銀行振込をご利用いただけます。

※詳細は別途ご連絡させていただきます。
参加費のお支払い確認が出来次第、正式に申込完了となります。

お申込について

下記申し込みフォームよりお申込みください。
申し込みフォーム

※お申込み受付後、記載頂いたメールアドレスにメールをお送りします。

※迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
以下のドメインを受信できるように設定をお願い致します。
@shinkyu.or.jp
3日以内に返信メールが届かない場合にはお問い合わせください。

キャンセルおよび返金について

  • ご入金前のキャンセル

下記メールアドレスへ、キャンセルの旨をご連絡ください。
info@shinkyu.or.jp 担当:栗本

  • ご入金後のキャンセル

ご入金後のキャンセルおよび返金は、いかなる理由においてもお受けできません。
ご入金の際には充分ご注意ください。

事前のご確認事項

  • セミナーの模様を撮影させて頂く場合がございます。予めご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お問合せ

info@shinkyu.or.jp 担当:栗本

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.