鍼灸を、もっと身近に、もっと手軽に、もっと安心に

4月9日『鍼灸の日』イベントを開催いたしました

2018年4月9日、新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校さんにてメディアの皆様をお招きしまして『鍼灸の日』PRイベントを開催いたしました。

イベントには、美容鍼灸の会 美真会の会長 折橋梢恵先生、日本メディカル美容鍼協会の会長 岡本真理先生、電気を流すアンチエイジング美容鍼研究会の会長 長谷川亮先生にご登壇頂き、日本鍼灸協会 代表理事の小川真由子とともに、ゲストにお招きしました皆様と健康・美容についてのトーク、そして美容鍼灸施術の体験をして頂きました。

ゲストには”ひふみん”こと将棋界のレジェンド、国民的人気の『加藤一二三』さん、元AKBでタレントの『増田有華』さん、菜々緒二世と呼ばれ圧倒的なスタイルが話題で2018年三愛水着キャンペーンモデルに選ばれている『黒木麗奈』さん、そして”奇跡の美肌”として美容業界から注目されているVOCE専属モデルの『田辺かほさん』の3名にいらして頂きました。


以下、ご体験頂きましたゲストの皆様のコメントをご紹介します。

増田有華さん

増田有華さんは、「AKBでも半分ぐらいのメンバーは美容鍼灸を受けている。」そして「私は寝たときに歯を食いしばってしまう。そしてストレートネックなので肩が張りやすい。」というお悩みをお話下さいました。

美容鍼灸の会 美真会の会長、折橋梢恵先生にはその悩みを解決する美容鍼灸の施術をして頂きました。

増田有華さんは施術を体験後、「景色がすごく明るいです!!血行が良くなったから、見えてなかったけれど鍼を刺した所が分かる。明日また行ってみたい。」 とのお話を頂きました。

黒木麗奈さん

黒木麗奈さんは美容鍼灸を初体験。施術前には「目の疲れがすごいのと、朝起きたときに肩が重い。それを改善したい」とのご相談。

そして電気を流すアンチエイジング美容鍼研究会の会長、長谷川亮先生の美容鍼灸の施術を体験頂きました。


施術後には、「視界が明るくなって、ぼやけがなくなった。電流を流してもらったときに最初は違和感があったんですけど、だんだん慣れてくると眠くなるような気持ちよさがあった。楽しかったです。」とのコメントを頂きました。

田辺かほさん

「フェイスラインが下がりがちなので、鍼でキュッと上げたいのと、朝起きたときに左右の目の開き方が違うので、パッと目が開くようになりたい」とのご相談。

田辺かほさんぶは日本メディカル美容鍼協会 会長の岡本真理先生の美容鍼灸の施術を体験頂きました。


施術後には、「目が開きやすくなった気がします。あと鍼が刺さっていた所がシュっと上がった。嬉しい!! これからも続けたいです。」とコメント、美容鍼灸の効果を実感頂きました。

加藤一二三さん


そして美容鍼灸の施術を目の当たりにした加藤一二三さんは、驚いた表情を見せつつも、「鍼は5mmぐらいあると思っていてこれまで受けたことが無かった。最近の鍼は髪の毛より細くて、あまり痛くないと聞いて安心しました。」とのお話を頂きました。

さらに加藤一二三さんはご自身の健康について、「将棋の公式戦では、62 年で 2,500 局以上、そして 13 時間くらい対局しても疲れたと いう事が 1 回もない。なぜか疲労困憊という事がない。人間の疲労は、眠ることでしか回復 しない。僕は多いと 10 時間以上睡眠をとる。三食食事して、くよくよしないのが健康の秘訣。 現在、78 歳だが 2 年前の健康診断では、健康年齢 46 歳、骨年齢 28 歳と診断された。その際 は、5 人の主治医から何の問題もないと太鼓判をもらい、気になるのは、血糖値だけ」とのお話も頂きました。

メディア掲載情報

『fieldcasterjapan』さんにて、当日の様子を動画にて公開頂いております。

現場の様子を見て頂けますのでご覧いただけますと幸いです。

その他にも様々なメディアにてイベントの模様を掲載頂いております。
詳しくは>>こちら<<をご覧ください。

協賛各社の展示・デモンストレーション

イベントの後半では、「鍼灸の日」PRイベント協賛各社による様々な施術のデモンストレーションや商品の展示・体験会が行われました。







協賛社(法人)

『鍼灸の日』イベントは、鍼灸業界の様々な方々のお力により開催することが出来ました。
ご協賛いただきました各社様をご紹介させて頂きます。

美容鍼灸の会 美真会

増田有華さんのお顔に鍼の施術をした折橋梢恵先生が会長を務める団体で、美容鍼灸の更なる普及のための活動を行っている。
www.bishinkai.com

日本メディカル美容鍼協会

田辺かほさんに美容鍼灸の施術を行った岡本真理先生が会長を務める団体。『医学的知識に基づく安全で効果的な美容鍼』の確立・研究・普及活動を行っている。
jmcaa.net

電気を流すアンチエイジング美容鍼研究会

黒木麗奈さんに美容鍼灸の施術を行った長谷川亮先生が会長を務める団体。電流を用いた美容鍼技術の研究・開発、そして鍼灸師への教育活動を行っている、
www.bi-hari.com/html_bi/license.html

セイリン 株式会社

日本は鍼の製造技術も世界最高峰といわれている。セイリン株式会社は、日本を代表する鍼メーカーの一社。
www.seirin.tv

こもの鍼灸院

三重県菰野市、そして愛知県名古屋市にて鍼灸の施術を提供。院長の新屋翼先生が美容鍼灸のデモンストレーションを実施。
nagoya-biyouhari.com

株式会社 メイプル名古屋

全国の鍼灸院に、鍼をはじめとしたあらゆるアイテムを提供。医療品はもちろん、鍼灸院の運営に役立つ様々な情報を提供、鍼灸院の経営者を多方面からバックアップしている。
www.maiple-nagoya.com

関口鍼灸治療院

東京・銀座、六本木にて鍼灸の施術を提供。院長の関口賢先生が美容鍼灸のデモンストレーションを実施。著作に『月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!』(文藝春秋)。
www.healtheworld-sekiguchi.com

グラン治療院

日本鍼灸協会 代表理事の小川真由子が院長を務める鍼灸院。東京・表参道、銀座、横浜、馬車道にて鍼灸の施術を提供している。
http://www.biyoshinkyu.net

トワテック株式会社

日本メディカル美容鍼協会 会長の岡本真理先生が田辺かほさんに施術をした際に用いたパルス機器「パルスマ」の開発メーカー。その他医療機器や消耗品など、治療院で使用する様々な商品を提供している。
www.towatech.net

株式会社分子生理化学研究所

医療機関向けの高品質サプリメントや健康測定器を開発している。
www.mpc-lab.com

株式会社フェースビューティー

特許取得技術による「フェース生コラーゲン」、「フェースゼラチンコラーゲンを」用いた化粧品を開発。エステティックサロンや鍼灸院に提供している。
www.faith-gr.co.jp

ほねつぎ土浦東並木はりきゅう接骨院

茨城県土浦市の鍼灸接骨院。日本全国に展開するほねつぎブランド店舗。
www.honetsugi-group.com

協賛社(鍼灸師・鍼灸院)

上記協賛(法人)各社様のほか、全国各地の沢山の鍼灸師・鍼灸院の皆様からの想いやお力を頂き、『鍼灸の日』イベントは成り立つことができました。
ご協賛いただきました鍼灸師・鍼灸院の方々につきましては、順次、当ホームページにてご紹介をさせて頂きます。

ご協賛頂きました鍼灸師・鍼灸院様の情報はこちら

後援・協力各社

イベントに後援・協力してくださいました各社様をご紹介いたします。

新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校

www.ssjs.ac.jp

株式会社 セリアジョブ 様

www.seria-job.jp

『鍼灸の日』とは

4月9日は、4(しん)9(きゅう)と読める事からこの日を『鍼灸の日』として定めたものです((社)日本記念日協会に登録)。

なお、8月9日は『はりきゅうマッサージの日』(公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会様制定)であり、私はもちろん、全国各地の鍼灸師の先生方が鍼灸の啓蒙活動の機会としてキャンペーンの実施などに取り組んでいらっしゃいます。
この、鍼灸に関心を持って頂くきっかけになる日をもっと増やしたいと考え、4月9日を『鍼灸の日』として、2017年2月に(社)日本記念日協会に登録させて頂きました。
現在、4月、8月と鍼灸に関する記念日がありますので、いずれはもう一つ、12月に鍼灸の記念日を作りたいと考えています。
その際はぜひ鍼灸師の先生方のお力添えを頂けますと幸いです。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-6459-2925 受付時間 10:00 - 17:00(土・日・祝日除く)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.