鍼灸を、もっと身近に、もっと手軽に、もっと安心に

活動案内

  • HOME »
  • 活動案内

一般の方向けの活動

健康・美容セミナーの実施

日常の生活の中に、鍼灸の知恵を手軽に取り入れて頂けますよう、各種健康・美容セミナーを実施いたします。

『いつでも』、『どこでも』、『自分で』、『手軽に』行えるセルフケア方法を学んで頂き、ご自身の健康・美容の向上にお役立て頂きます。

安心な鍼灸施設の紹介

健康や美容に関するお悩みを、気軽に、そして安心してご相談できる鍼灸施設をご紹介します。

特典のご提供

鍼灸の施術をご利用いただきます際に、会員の皆様が得られる各種特典をご提供いたします。
(特典への協力施設のみ)

また健康・美容に関する各種商品やサービスを、会員特別価格にてご利用頂けます。

鍼灸師・鍼灸施設向けの活動

エビデンスデータの収集・提供

国内外でこれまでに得られた鍼灸に関するエビデンスデータを収集します。
収集したデータをアーカイブ化し、会員が閲覧・取得可能にします。

また、学術機関・医療機関等と連携し、新たなエビデンス取得のための活動を行います。
得られた各種エビデンスデータを会員に提供します。

最新情報の収集・提供

鍼灸に関する国内外の最新トピックスを収集し、会員に提供します。
また臨床現場にて活用が可能な最新の機器・器具、検査方法等についての情報を会員に提供します。

最新知識・技術の習得

鍼灸及びその他健康・美容に関する各種セミナーを開催します。
臨床現場にて即実践可能な技術・知識、そして接客技術を身に付けることができます。

またマーケティング、人事、法務、財務等、施設経営に役立つ実践的な知識を学ぶことができるセミナーを開催します。

セミナーの講師は各分野の第一線で活躍する専門家が担当。実際の例を題材にした実践的な内容となります。

医学会での活動

施術者会員A(はり師・きゅう師)、施術者会員B(はり師・きゅう師の資格保持者以外の方で、健康・美容関連の施術をご提供している施術者の方)、及び学生会員の方は、アンチエイジング系の医学会『一般社団法人 国際抗老化再生医療学会』の会員になる事ができます(学会への入会金・年会費は免除になります)。

学会主催の各種イベントやセミナーに会員価格で参加する事ができ、国内外の最新の医学知識を身につけるとともに医師との交流の機会が持てます。

協会認定師・認定施設登録

一定条件をクリアした鍼灸師を認定します。
協会webサイト等にて公表するとともに認定証を交付します。

他機関・施設との交流の場の構築

機器・医薬品・商材メーカー等業界各社、及びホテル・旅館、スパ施設等今後の鍼灸との連携が見込まれる施設・機関との橋渡しを行います。

求人・求職者紹介

求人・求職者情報を集約し、施設と求職者の橋渡しを行います。

健康・美容関連施術者・施設向けの活動

鍼灸の理論を応用した各種技術の習得

鍼灸の理論を応用した各種健康・美容に関するセミナーを開催します。
新たなサービスの一つとして即導入可能な技術・知識を身に付けることができます。

健康・美容関連企業向けの活動

商品開発の支援

鍼灸の技術・理論を活用した商品開発の支援を行います。

商品への認定マーク授与

一定条件をクリアした商品を認定します。

協会webサイト等にて公表するとともに認定マークを授与します。

商品情報の紹介

協会のwebサイト、出版物、セミナー等にて企業・商品の情報を紹介します。

セミナー等イベント開催時に企業・商品のプレゼンテーションの場を提供します。

メディアでの露出支援

テレビ・ラジオ・雑誌等各メディアでの商品・サービス情報の露出の支援を行います。

鍼灸施設への商品・サービス情報の宣伝

全国の鍼灸施設に商品・サービスの情報を紹介し、販路開拓等の支援を行います。

国外の健康・美容関連施設・団体・技術者向けの活動

国内メーカーの商品の紹介

国外の健康・美容関連施設運営者に、日本の鍼や灸を中心とした各商品を紹介します。
またその使用方法の指導も行います。
IMG_7436

情報提供・技術指導

国外の健康・美容関連施設の運営者または技術者に対し、日本の鍼灸及び鍼灸の理論を基にした各種健康・美容施術に関する情報提供や講演、技術指導を行います。

実施例:お灸の講義及び技術指導(中国・北京|2017年8月)

北京講演1
北京講演2
北京講演3
北京講演4
北京講演4

実施例:美容鍼灸及びフェイシャル施術のデモンストレーション(中国・北京|2018年1月)

美容鍼灸 北京デモンストレーション1
美容鍼灸 北京デモンストレーション3
美容鍼灸 北京デモンストレーション2
美容鍼灸 北京デモンストレーション6
美容鍼灸 北京デモンストレーション7

お気軽にお問い合わせください TEL 03-6459-2925 受付時間 10:00 - 17:00(土・日・祝日除く)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.