鍼灸を、もっと身近に、もっと手軽に、もっと安心に

鍼灸NEWS

トピックス

【美容鍼灸大学 鍼灸院集客ゼミ】鍼灸院のための広報セミナー開催(4月7日、5月12日、6月9日)

どんなに素晴らしいものでも 知られなければ存在しないのと同じ 先生方は 日夜、新たな知識を取り入れるためにセミナーに参加したり、本を読んだり、 また技術の鍛錬に取り組んでいらっしゃることと思います。 患者様のために。 し …

『ケアテックス東京』にて美容鍼灸セミナー開催(3月17日 東京ビックサイト)

美容鍼灸の特別講演をします 3月17日 15:10~16:10 『ケアテックス東京』にて (東京ビッグサイト 青海展示場 A会場) 美容鍼灸についての講演をさせて頂きます。 内容は『美容鍼灸の施術のデモンストレーション』 …

出版社 社長から直接学べる”書籍出版セミナー”開催(8月20日)

専門分野での権威を高め、プロモーションに大きく活用できる書籍の出版。その書籍を出版する方法(商業出版)を学ぶことができます。講師には、これまで様々な出版物を世に送り出してきた出版社の社長を迎え、「出版社はどのような企画であれば出版をしたくなるか」といった出版社側の立場からの生の声を知ることができます。「今すぐ出版をしたい」という方はもちろん「将来いつかは出版してみたい」と考えている方にも役に立つ情報が満載のセミナーです。

4月9日は『鍼灸の日』。沢山の方々の想いと力が結集した鍼灸の啓蒙イベントが開催されました!!

美容鍼灸の会 美真会の会長 折橋梢恵先生、日本メディカル美容鍼協会の会長 岡本真理先生、電気を流すアンチエイジング美容鍼研究会の会長 長谷川亮先生にご登壇頂き、日本鍼灸協会 代表理事の小川真由子とともに、ゲストにお招きしました皆様と健康・美容についてのトーク、そして美容鍼灸施術の体験をして頂きました。

美容鍼灸フェスタ2017 大盛況で開催されました!!

美容鍼灸の会 美真会さんが主催される美容鍼灸の一大イベント『の美容鍼灸フェスタ2017〜For The Future〜』が代々木 SYDホールで開催されました。

卒業決定のAKB48田名部生来さん & ハリー杉山さんが登場! 4月9日「鍼灸の日」 PRイベント開催

一般社団法人 日本鍼灸協会は、4月9日の「鍼灸(しんきゅう)の日」を記念したPRイベントを新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校にて開催し、AKB48の田名部生来さんとタレントのハリー杉山さんが出演、トークイベントを行いました。

4月9日は『鍼灸の日』 鍼灸PRイベント開催決定!!

2017年4月9日、沢山の方々に鍼灸について知って頂き、鍼灸の受診率の向上につなげるため、メディアの方々へ向けた鍼灸のPRイベントを開催いたします。

4月9日は『鍼灸の日』

(社)日本鍼灸協会では、毎年4月9日を『鍼灸の日』として登録されますよう、(社)日本記念日協会に申請をしておりましたが、この度その申請が認定され、2017年2月1日に正式に登録がされました事をご報告いたします。

医師も知っておきたい鍼治療

広義の漢方には、湯液(漢方薬)治療と鍼灸治療が含まれる。世界を見渡せば、鍼治療はアジアや欧州、米国、南米などで普及し、医師に対する教育も積極的という。(m3.com)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.